>

お洒落な空間を作るには?

なりたい部屋を作る為に多くの人が利用しているのが100均です。
可愛くてお洒落なインテリアや雑貨が簡単に購入出来ます。
中でも、家や壁紙の修復に利用されているのがリメイクシートですが、貼るのが手間だと感じる人も多いです。

ですが、そのままの状態にしておくのも部屋が暗く見えてしまいます。
最近では簡単に傷や汚れを修復したり隠したりするのに、小物や雑貨でお洒落に隠して家のプチリフォームする人も増えています。
自分が理想としている部屋の雰囲気に合わせて100均で小物やインテリアや雑貨を購入して傷や汚れを隠しながら落ち着ける空間を作っています。
季節の小物やアメリカンテイストやヨーロッパテイストの小物や雑貨も多く摂り揃っているのでオリジナル感溢れる部屋を作る事が可能です。

子供の絵を綺麗に飾って隠すのも良いです

子供達が書いた絵や幼稚園で作ってきた作品を100均で販売されているグッズを利用して綺麗に飾って家の傷や汚れを隠している人もいます。
一生懸命に作った作品を壁面に飾る事で、部屋の雰囲気も明るくなりますし、子供自身も飾られる事でもっと頑張って作ろうと思うと思います。
特に、パズルや絵は額縁に入れて飾ったりすると奥行きも生まれて部屋を広く見せる事が出来ます。

それから、様々な大きさの写真を家の様々な所に飾るのも良いと思います。
壁紙の黒ずみや汚れも写真で隠してしまえば気になりませんし、部屋もお洒落に見せる事が出来ます。
壁紙を直接修復しなくても100均で販売されているグッズを上手に利用したり工夫する事で家の修復は女性でも簡単に出来ると思います。


木工用のボンドを利用する

この記事をシェアする